« 行列&世界まる見え | トップページ | 京都 »

ルミネ報告&大事なお知らせ

こんにちは★
遅くなりましたがルミネtheよしもとのレポしますnote

私が参戦したのは8月5日2回目公演のルミネでした
出演者とその順番は以下のとおり
パンクブーブー
ハイキングウォーキング
井上マー
Wヤング
次長課長
ルート33
麒麟
ハリガネロック
西川のりお・上方よしお
前説の方・・・すみません名前忘れてしまいましたweep
新喜劇は今回飛ばさせて頂きますsweat01

spadeハイキングウォーキングspade
ネタはミラクルカンフーアクションでした
スーパーイリュージョン的なものを次々と披露していく形式のコントです
鈴木リーことQちゃんはカンフーの格好(マンスリーよしもと8月号に掲載されてたやつと同じ)。松兄はいつものマツドッグのTシャツにGパンでした
松兄が出てきたとき黄色い歓声がキャーとlovely続くQちゃんの歓声はどちらかというとギャー笑
レポは難しいのでできませんが(ぇ)Qちゃん、今回は一つだけイリュージョン成功させました!!誰よりもQちゃん自身が一番驚いてたsmile
そして私は席が真ん中あたりだったせいか、Qちゃんとかなりの回数目が合ったんですよeyesign01
10回ぐらいdashたぶんネタにもされた?
嬉しかったですhappy01

heart次長課長heart
ネタはお見合いでしたtoilet
お見合い見たかったのでよかった
井上さんはお見合い定番のグレーのスーツ。髪をちょっと切ったような感じでした
頭が小さくて、横顔が綺麗で、やっぱりびっくりするほどかっこよかったですshine
河本さんは白いYシャツにピンクの透け透けスカート 笑
内巻きカールの黒のヅらをかぶってました
痩せた井上さんと対照的に河本さんはあごの辺りがかなりふくよかになった気が・・・夏太りでしょうか?

では全部は無理ですが軽く部分的にレポ★普段と違うネタを結構はさんでました

「あの・・・少し質問してもよろしいですか?」
「あ、はい。是非どうぞ」
「・・・あなたの名前はなんて言うんでしょうか?」
「え!?名前知らないで今までお見合いしてたんですか?」
「すいません!!度忘れしちゃって・・・」
「僕の名前、井上って言います」
「え!?フルネームで井上ですか!?」
「いやいや、フルネームで井上じゃないです!!笑」
「(聞かずに)苗字‘いのう’ですか?てことは名前‘え’!?短ッ!!
じゃあ呼ぶときはいのう・えーさんですかね?」
「なんか少年Aみたいになってる!!」

この名前ネタをしつこくやってましたsign05

「もう一つ質問あるんですけどいいですか?」
「いいですよ」
「井上さんの、いやいのう・えーさんの趣味は何ですか?」
「僕の趣味は・・・強いて言うならカラオケですかねえ」
「(急に男声になって)え!!うせやん!?自分も趣味カラオケ!?」
「急に自分って誰に言ってるんですか!?笑」
「(咳き込んで)ゴホゴホ・・・すいません痰が絡んで・・・」
「痰、そんな絡み方せんでしょう」

この痰ネタもかなりしつこくやってました 笑

あと、
河本さんが歌を歌うと立ち上がったとき、井上さんが河本さんのスケスケのスカートを見て「てかスカート、スケスケじゃないですか!笑」
「あ、今日はお見合いなので相手を落とすために着てきました」
「それ、僕に言っていいことなんですかね?sweat01
「祖母から譲り受けました。先祖代々伝わる、ここぞという日に着ていくものなんです」
「先祖代々伝わるものなんですか!?」
「はい。先祖代々エロいんです」

あと、スカートをやたら上にあげて補修の河本先生みたいに「しょうがないでしょ。股ここなんだから」って言ってましたhappy01
最後の足踏み鳴らすところでよく見たら、準ちゃんの足の筋肉がすごかったですeyeやっぱ長年のサッカー歴のたまもの?

次課長は出てくるときの歓声も一番すごかったし、ネタもとてもよくウケてましたshine
井上さん、めっちゃ「かっこいい!」て言われてたしcatface

次課長ファンとしてとても嬉しいです!

club麒麟club
麒麟は生で見れたことへの感動が本当にすごかったですshine
川島さんも田村さんもTVで見たまま!やっぱいるんだとビックリしてしまいましたsweat01
いつも麒麟は川島さんが先にステージに出ると聞いていたのですが、その日は田村さん最初でした
ネタは趣味のネタ(だるまさんが転んだのやつ)から繋げてラジオネタをやってました
かなりうけてましたよ★
私はもう生の「麒麟です」を聞いてテンションが急上昇up
川島さんの生は本当かっこよかったですheart01
田村さんはいい人オーラがすごい感じられたし
麒麟はまた絶対生でで見てみたいです!

他にもパンクブーブーもハリガネロックもおもしろかったし
西川のりお師匠の生ツッタカターが見れたのも感動 笑
席が真ん中だったので、たくさんの芸人さんたちと目が合って、本当死ぬほど嬉しかったです!!!
お土産には芸人さんの写真を1枚200円で買うところで、次課長の写真を一枚買いました
ルミネの宣伝のゴレンジャーのかっこしたやつdelicious
これからルミネ行くたびに買って集めますdash

ではルミネの報告以上

追記はこのブログによく来る人にとっては重要かもしれないので読んでください

今日3日ぶりぐらいに更新して、ずいぶん久々の更新になりましたが、実はこれからもこんな感じの更新ペースになるかもしれません
それというのも、最近携帯のほうに変な電話がかかってきて個人情報が漏れてるんじゃないかということになって、携帯のほうからでの更新はしないようにしたんです
親の手前パソコンでどうどうと更新することもできないし、こうやってたまにパソコンから更新するしかありません
いつもコメントを下さる皆さんには本当にすみませんdown
こんなやつでよければ、これからもお付き合いよろしくお願いしますm(..)m

|

« 行列&世界まる見え | トップページ | 京都 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
ルミネか!いいな…
私もちぃが行った10日後に行くよ☆
パンクブーブーにハイウォーに次課長に麒麟にハリガネなどなど…
いいメンツだねぇ。
でも私の行くときのメンツも負けないよ〜笑"
そっか…
私も更新は不定期だからね…
マイペースが一番!

投稿: 未季 | 2008年8月 8日 (金) 19時30分

合宿から帰ってきましたー^^
コメありがとうございます!

ルミネいいですねー★行きたいです!
更新のこと、了解しました(^ω^)
待ってますね☆

投稿: 麻香 | 2008年8月 8日 (金) 20時36分

ルミネいいねっっ♪
やっぱ生で見たいなあ(;Д;`)

そうなんだ=3
更新待ってるよ☆

投稿: 瑞奈 | 2008年8月 9日 (土) 15時44分

ルミネ、お疲れ様でしたshine
お見合いネタだったんですね!
レポ、有難いです!!

そうなんですか…
けど私も目茶目茶不定期ですし
気にしなくて良いですよsign01
早く個人情報の事、解決すると良いですね*

投稿: あき | 2008年8月11日 (月) 09時48分

こんちゃ★
ぉ久っ♪♪♪
ルミネ行ってきたんだね^^v
いいなぁ~次課長~~
お見合いネタかぁ
いいなっ☆準チャンのあのまんまるい顔が大好きだょww
ぇ?前よりもまんまるくなったの??
ひゃ~●>w<)可愛すぎる~!!
ぺしぺし叩きたくなっちゃうなっuplovely

投稿: カルピン | 2008年8月11日 (月) 13時14分

遅くなってごめんね。・゚・(*p∩`;ι)

うちは三回目だった♪

投稿: くまのくまさん | 2008年8月25日 (月) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514569/22862928

この記事へのトラックバック一覧です: ルミネ報告&大事なお知らせ:

« 行列&世界まる見え | トップページ | 京都 »